So-net無料ブログ作成
検索選択

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? [book]

ベストセラーの話題作でもあり、el-bosqueさんが紹介していて面白そうだったので速攻買いに行って来ました。感想は・・・かなり面白かったです^^まあ、elさん指摘のように会計に関して精通してる方が読まれたら、物足りない部分はありそうですが、分かり易くて引き付けている部分で大成功しています。

エピソードを7つに分けてるのも良いですね~特に1,2はある意味、推理小説で例えるとエラリー・クイーンを彷彿とさせるロジックの素晴らしさ。謎解きしながら身近な会計が学べます。これは絶対、買いの1冊。個人的にはここから派生してもっと勉強したいと思っております。

http://el-bosque.cocolog-nifty.com/el_bosque/2005/11/post_33a5.html


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 5

hide

これ読んだよ。
なにより分かりやすい内容がうけてるのかもね。
私は何より嫁さんに読ませたい!
「ケチ」と「節約」の違いなんかを感じていただければと…
おもむろに置いてあるんだけどね…読んだのかなぁ?
by hide (2005-12-10 00:01) 

eij

面白そうですね!!気になりMAX。
今日のセミナーで、凄い人たちに出会い、
自分も色々勉強したくなりました。
by eij (2005-12-10 01:13) 

ken

>hide
おっす。ケチと節約の違い、その話面白かった^^
おもむろにはその話してみたら読んだかどうか
分かるんじゃないのw

>eijさん
就活お疲れ様です!
2,3時間で読めるし勉強になるんでお薦めですよ~
風邪ひかにように頑張って下さい☆
by ken (2005-12-10 04:57) 

el-bosque

早速読まれたそうで、何よりです。
こういう本も「とっかかり」としては良いかもね。
後は学んだことを実践するのみですな。
それが一番難しいんだけど。ははは。
by el-bosque (2005-12-10 10:51) 

ken

>el先輩
お陰様で早速、また山田さんの本2冊抑えましたよ。
今度はアマゾンでw紹介有難う御座いました。
by ken (2005-12-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2