So-net無料ブログ作成

日本代表監督 [football]



後任候補の方が沢山出てきていますね。個人的には実績、コミュニケーション能力なんか考慮すると日本人でも、西野さんや長谷川健太氏なら悪くないかと思いますし、クルピさんも悪くない。ただ、私が今、一番一押しなのはバヒド・ハリルホジッチ氏です。

代表監督、CL、WCの経験、多彩な戦術をもつ智将。前アルジェリア代表監督でかつてはサウジの監督だった経験もありアジアに対して詳しいのです。そしてなんと言ってもオシムとの親交があるお方。私が東欧好きなこともありますけど、オシムの系譜を継ぐ指揮官として聞いただけでも、(日本代表監督に)なっていただきたい同氏。ヘッドコーチにピクシーなんてするのも良いかもです。勿論、ベンゲルの弟子?のピクシーが監督でも嫌ではありませんけど、ピクシーファンにとっては負け続きで解任になったらショックなので就任して欲しくない面もありで^^;あと、選手としては好きでしたがレオナルドやラウドルップは監督としての戦術的な手腕はどうなんでしょうかね。協会的には一押し?なブランデッリも日本にフィットするかといえば微妙な気がします。

全然関係ないですが、今週のワイドナショーで前園氏が推薦する監督を語った直後の、みうらさんのコメント,今年一番笑いました。


「スピルバーグ監督とかはすることは出来ないんですか?話題にはなるじゃないですか。まわりがしっかりしていればスピルバーグの方が有名じゃないですか。」


○○監督、○○監督ってみんなで散々なめまわした後の意表をつく監督ボケw タイミングといい、間といい完璧でした。久しぶりに大声で笑ったきがしますw



とにかくあせらず、じっくりと決めて欲しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0) 

coming home shinji [football]





nice!(0) 

JAPAN [football]


nagatomo.png

日本の夏が終わりました。1戦目で引き分けてれば?2戦目勝っていれば?たらればをいつもなら言いたくなるところですが、不思議と今回は思いませんでした。

3戦目がもし引き分けて終わっていたら、あと1点!ってもしかしたら思ったかもしれませんけど。。。

続きを読む


nice!(1) 

Nike Football Presents [football]




ワールドカップ寝不足が続いております。

日本代表、崖っぷちですね。現地行ってからのコンディションもあるかと思いますが、コートジ戦での長谷部の交代のタイミングや、FWの中心に大迫をおいてパワープレイするつもりだったなら、柿谷外しても豊田連れていくべきだったとか、ザックに言いたいことも少々ありますが(名波の真似するつもりではないです^^;)、終わったことを言っても仕方ありません。ただ、2戦目は相手を10人にしたことが逆にギリシャを守らせてしまった感も否めず、運がない気がします、、、また3戦目ギリシャ頼みなのに、キャプテン出れないし^^;

タイトルと関係のない話になってしまいましたが、GK川島の言葉通り、「奇跡は信じない人のところには起きない」。25日も諦めず応援したいと思います。

nice!(0) 

Nike Football Presents [football]





やっぱりnikeのCM好き。



nice!(1) 

ACミラン HONDA [football]


m.jpg
生で全て観ました。後半、3人目の交代として出場。
セリエではカズ、中田以来の興奮でした(*´∀`*)

惜しいシュートもありましたが、流れを少しでも変えることが出来たのが観ていてうれしかったです。まだまだこれからかと思いますが、カカ、バロテッリと良いトライアングルを築いていってほしいっす。



nice!(0) 

ブラジル [football]


nike_football_brasilian__1.jpg
ブラジル代表の新ユニ。

DRI-FITの進化系。素早い蒸散を促し、体温が上昇しやすい主要部分にはレーザーカットのパンチングホールとエンジニアードメッシュを配して通気性を高め、肌表面の空気の流れを促進してるのだそうです。

NIKEだとフランス代表のユニが一番好きです(*´∀`*)



来年はブラジルとドイツの大会になりそうな予感です^^;






nice!(0) 

Manchester United [football]


mu.jpg
BY Man Utd via Getty Images

vs サンダーランド。スカイスポーツで久しぶりに1試合まるまる観戦。
香川が出ていないので思わずサンダーランド応援してしまいましたw

メディアに洗脳された訳では決してないですが、アンチモイーズな私。


今のマンUのサッカーが好きではないのもありますが、運動能力の高い陸上のアスリート軍団のチームのような気がしてしまう彼の采配が主要因なのかもしれませぬ。


香川やチチャが使われなくても、連勝していれば納得いく部分も一部あるにはありますが、それも・・・
ただ、昨日はヤヌザイの個人技で勝ちましたねw ゴールに向かう姿勢、シュートまでのアプローチやオフザボールの動きなど非凡な選手なんですね。

香川のドルいきが現実になる日も近いのかな。。。



nice!(0)  コメント(0) 

キリンチャレンジカップ [football]


vs ガーナ。いや、久しぶりに良い内容のGAMEを観た気がします。

GOALこそ、1,2点目はGKのポジショニングに助けられた感が否めないですが、内容では圧倒していました。ギャンもいないし、若干観光気分できているかと思いますが、内容も結果もでたのは収穫です。

柿谷は点こそとれませんでしたが、非凡ですね。攻撃時のイマジネーションが香川と本田と息がぴったり。前線でkeep出来るオプションが一つ増えた感じ。今まで日本にいなかったタイプのワントップ。今後の活躍に期待がもてます。


ベテラン遠藤が光りましたね。30代のがんばりは励みになります^^;



nice!(0)  コメント(0) 

東アジア杯 [football]


Jリーグ選抜で挑んだ一戦。

期待していた柿谷、工藤、高萩が頑張ってくれたのは嬉しいし、原口のドリブルは良いアクセントかと思いました。西川のファインセーブも見事だったし。。。

勝ちきれなかったとこをのぞけばまずまずかと。オールスターみたいにいきなり集まってこれだけ出来れば十分かと私的には思いましたが、甘いかな、、、[あせあせ(飛び散る汗)]


DF陣が安定力に欠けていたのが気になりました。木曜日はその辺を修正して欲しいっす。



nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。