So-net無料ブログ作成

期間限定全国大会 第1回オレ最強決定戦 ~大魔王アズール杯~ [battle]


orekabatoru.png

子供たちと一緒に楽しんでいるオレカ。最近、ご無沙汰でしたが、久しぶりに面白い企画。
このゲーム考えたコナミの開発&企画担当の方は本当、アイディアマンというか頭良いな。っていつも思います。凄いゲームだ(゚Д゚;)


nice!(0) 

UFC [battle]


写真 (3).jpg
埼玉スーパーアリーナ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
シウバ、ハント、良い試合してくれました。


ufc.jpg
最近、格闘技に対して興奮する試合も少なくなり、テンション落ち目でしたが、その気持ちを吹き飛ばしてくれました。観にに行って良かった。






nice!(0)  コメント(0) 

UFC JAPAN [battle]

ufc.jpg
年末行かなかったかわりに、いつもの4人で観戦。

UFCの知識はあまりないので、初見の選手がほとんど。
それでも日本人選手も多く出ていたし、楽しめました。

会場で配られるチラシがニッカンのもので◎
きちんと対戦カードも掲載されていて世界のT.Kのコメントもあります。
大会プログラムいらない内容です。

試合もメーンのフランク・エドガーvsベンソン・ヘンダーソンは面白かった。やっぱりレベルの高い試合は判定までもつれても良いものです。私的にはドローかと思いましたが、、、エドガー、チャレンジして欲しいです。それにしてもベンヘンの髪かき上げるのが気になった。。。w

日沖は素晴らしかったですね。近い将来、確実にチャンピョンになれるかと。修斗の試合を後楽園ホールで数試合観ましたが、あの時よりまた強くなってますね、、、

五味も勝って良かったんですが、武士道時代と比べると衰えたなあと。マイクパフォーマンスは流石でしたが、、、頑張って欲しいっす。


思っていた以上の客入りだったので、今後も続けて頂ければ嬉しいです。


nice!(1)  コメント(0) 

k-1 [battle]

dream.JPG
最近、ずっと風邪できつかったです。ていうかまだ鼻水出てるし。。。(汗)
インフルではないのですが、体調不良のまま年末突入です。

今週は水曜日から3日連続の忘年会。

先日、まだ元気な頃に行って来たk-1の決勝トーナメント。
第1回大会から観てますが、久しぶりに生で観ました。

個人的にオーフレイム応援してましたが、まさかのシュルトで。
シュルトはパンクラス時代はファンでしたが、k-1来てからあまり好きでないです^^;
こう言っちゃあれですが花がないんですよねぇ。。。

恒例の年末、埼玉スーパーアリーナには今年も参戦して来ます☆


nice!(0)  コメント(0) 

WBCフライ級タイトルマッチ [battle]

う~ん残念。日曜の夜はがっくりきました。
内藤には勝って引退して欲しかったので。

総評ですが、私的には判定に対して八百長とまではいかないまでも(マストシステムとは言え)、あんな大差ないだろ。って思いました。個人的にはドローで防衛って感じましたし。。。

亀田選手も、マイクパフォーマンスって意味で強がったのだろうけど、守りのボクシングするのに「3RでKOする!」はないでしょ。キャラ守るのは良いけど、せめてこの試合だけは(弟が反則行為をしてしまった相手であり、自分もセコンドでプロとして言ってはいけない言葉を発していた事を加味して)、調印の時から紳士な対応して欲しかった。そうすれば、お互い、試合後に称えあえたのではないかと。

冷静だった点と有効打除けば、完全に内藤でしたね。まあ、顔腫らされたり、鼻血が出てしまった事は印象悪くしますが、ダウンした訳ではないですし。積極性に対するポイントって比重軽いんですかね?、、、 亀田のファイトスタイルが解説者のO塚さんの現役時代とだぶって見えました^^;


しかしながら内藤自身、潔く負けを認めたのだから、これ以上は止めておきます。
にしても悔しい~


nice!(0)  コメント(2) 

DREAM.9 [battle]

無題.JPG
内藤踏ん張りましたね。ていうか思いのほか、挑戦者が強かった。
次も頑張って欲しいっす。

総合の方は、、、トコロの試合は良かったけど。。。って感じです。
キッドとカルバンに勢いがなくなってしまいましたね。確かにキッドの相手も川尻も強いですが、全盛期の彼らならTKOしてたかと。なんかカルバン練習不足?って勝手に思っちゃいました^^;

前回の修斗、すっかり見逃してましたが凄い対戦カードでしたね。五味くんも勝ったし^^v
るーくんにはやめないで欲しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

K-1 WORLD MAX 2008 World Championship Tournament FINAL [battle]

k1.JPG
ここ最近の格闘技、ことk-1に関しては今まで見てきた中で一番の大会でした。
私的には日本人2人のどちらかに優勝させたいと思っていた以外、基本的に贔屓にしてる選手はいないので集中して見る事が出来ました。

トトは当たらない私ですが、こと格闘技の勝ち負け予想はかなりの確率で当たります。今回もキシェンコvs魔裟斗の決勝で魔裟斗優勝予想でした^^v それにしても凄い試合で本当、感動しました。魔裟斗の勝ち方って野球で例えるなら5回に満塁ホームラン打たれて4-0となってから9回までにヒットの積重ねで4-4に追いつき11回裏にサヨナラヒットで勝つ。みたいなw 

判定の間で変な波紋を呼びましたが、私的には魔裟斗よりなんて思わないし、優勝したのは妥当かと思いました。ただ佐藤の潔い戦い方にすっかり魅せられ、k-1デビュー時から好きな選手の一人でしたが、今大会ですっかりファンになりました。魔裟斗の圧力があったにせよ、ロー攻めでなく、パンチでうちあいしたのは凄いことかと。サワーはパンツ変更が精神的に響いたのかな。。。(汗)

来年からはキシェンコ、佐藤がキーパーソンになりそうですね。近い将来、魔裟斗、クラウス、ヴァーカーオが引退した後にヘビー級みたいに冬の時代になって欲しくないっすね。クラウス来年優勝したら、歴代王者が2回づつの優勝で並び面白いんだけど。

格闘技は最高です。


nice!(0)  コメント(0) 

DREAM.5 ライト級グランプリ2008  [battle]

aoki.jpg
う~ん決勝戦、消化不良でした[たらーっ(汗)]ハンセンは嫌いじゃないです。修斗時代からむしろファンなくらいなんですが、関係ないとこから来て急にかっさられた感じで(まあリザーブファイトしてるし正式ですが)。。。失礼ですが、昨日の優勝に関しては、よっぽどコアなハンセンのファンと身内の方しか喜んでないのではないでしょうか[雨]

それほど、昨日の準決勝の2試合が好試合だったともいえます。ルールだから仕方ないけど、アルバレス出れないなら川尻に決勝あがらせてやりたかった、、、青木には勝って欲しかった。ていうか油断してパウンドで鉄槌貰うなんて彼らしくないっす。まあ、とは言えハンセンも褒めてあげるべきかと思います。ハンセンは五味と違った意味で、所謂「あて勘」が鋭いというか、以前、宇野君との試合で終始押され気味で判定負けになる寸前に物凄い膝でTKO勝ちしましたもんね[あせあせ(飛び散る汗)]あれ思い出しました。

準決勝に関しては、宇野君は悪く言えば何もさせて貰えなかったけど、やはりグランドテクニックは凄いですね。並の選手じゃ3回くらいタップしてます。もうちょっとスタンドに拘っても良かったかと。まあ、そうさせない青木が凄いのですが、、、

宇野vs青木がグランドの好試合だとしたら、もう一つの準決勝はスタンドの好試合。エディと川尻の打ち合いは迫力ありました。総合好きだな。って改めて思いましたね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

K-1 WORLD MAX 2008 FINAL8 [battle]

k2.jpg
佐藤頑張りましたね。密かに応援してたので嬉しかったです。
10月1日が楽しみです。次は21日のDREAMです。生で観たいな。。。


nice!(1)  コメント(2) 

やれんのか! [battle]


毎年、恒例の埼玉スーパーアリーナ。ご存知のように今回はprideではありませんが、
やはり興行がここんちじゃないとイベントとして楽しくありません。前回ヒーローズ行って
それが良く分かりました。対戦カードだけじゃないですね・・・

それにしてもカルバンvs青木がなくなったのは残念(涙)
まあ、それでも私達なりに楽しんで来ます☆ そりでは行ってきます!!皆様良いお年を!!!


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。