So-net無料ブログ作成
検索選択

らーめん庵 [noodle]

DSC01306.JPG

北海道といえは味噌ですが、今回の滞在では塩と醤油ばかり食べていました[たらーっ(汗)]
北海道は水餃子が主流なのでしょうか?焼き餃子をおいてあるお店が少なかったように感じます。
庵さん、美味しかったです。


スープ ★★★★☆
麺    ★★★★☆
接客   ★★☆☆☆
具材   ★★☆☆☆

nice!(0) 

IPPUDO NY [noodle]

ramen.jpg
私が好きなラーメン屋の一つである一風堂。

ENGINEERED_GARMENTS_IPPUDO_06.jpg
その一風堂 ニューヨークユニフォームの制作をENGINEERED GARMENTSに発注。COOLです。ニューヨークで買えるらしいっす。何気ないシンプルデザインでブランドの色を出せるって凄いですねぇ。




nice!(0) 

東京駅 斑鳩 [noodle]


DSC01081.JPG

東京ラーメンストリートに行ってきました。
味タマやメンマは抜群に美味しかったけど、麺とスープは好みではなかったです。
あくまで私見ですのでご容赦ください。

スープ ★★☆☆☆
麺    ★★☆☆☆
接客  ★★★★☆
具材  ★★★★☆
nice!(0) 

九月堂 [noodle]


R0016211.JPG
オープンしたての頃に行って以来、2回目の訪問。

R0016209.JPG
スープがこってり、あっさりから選べます。あっさりが断然お薦め。ランチタイムなので大盛り無料。当然頼みました。。。

R0016208.JPG
ご飯もあったので多かった^^;



nice!(0)  コメント(0) 

トナリ [noodle]


244くんに連れられて「トナリ 丸の内店」 に行って来ました。何でもタンメンが有名とのこと。むかいにある、「つるとんたん」もそそられましたが、男たるものまずはラーメンです。

昼時なのもあり、20分程度並びました。


tonari.jpg
でた~タンメン。私は初心者なので生姜抜きでいかさせて頂きました。
スープ若干しょつぱいけど、どストライクです。野菜に隠れている麺は平ウチの太麺。これがまたスープとの相性抜群です。

これは美味い。ご馳走様でした。


karaage.jpg
おまけ 唐揚げも美味しいです。


スープ ★★★★★
麺    ★★★★☆
接客  ★★★☆☆
具材  ★★★☆☆


nice!(0)  コメント(0) 

臥龍 [noodle]

DSC_6644.JPG
三茶に突入。お腹すき過ぎてブレてしもたw

DSC_6645.JPG
見た目◎ 味も美味しかったです。ただスープが若干、しょっぱいかな。。。残念
しかしながら具は完璧だし、トータルバランスは中々のもの。鶏チャーシューは素晴らしいの一言。

私の「(ラーメンの)写真撮っても良いですか?」の言葉を快く受け入れ、接客も良かったです。関係ないですが、内装は入口の木枠ガラス引き戸はじめシンプルオシャレすぎず、私が考えるラーメン屋の理想型でした。


スープ ★★★☆☆
麺   ★★★☆☆
接客  ★★★★★
具材  ★★★★☆

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

つけ麺 来い家 [noodle]

家族で珍しく、つけ麺屋に来店。


R0015442.JPG
餃子も定番

R0015443.JPG
お得なセットチョイス

スープのレベルがめちゃ高い。スープだけならTETSUにはれるかも。。。麺も及第点。具材も中々。
ご馳走様でした。


スープ ★★★★☆
麺    ★★★☆☆
接客  ★★★☆☆
具材  ★★★☆☆

nice!(0)  コメント(0) 

麺屋武蔵 二天 [noodle]

DSC_5806.JPG
麺屋武蔵の2号店。金曜日のせいか混んでおらず、あっさり入店。
カウンターのみの綺麗な店内。ボールクロック(マルチ)が壁掛けしてあったのはプラスポイントです^^


DSC_5807.JPG
味玉ラーメンいっときまして。写真撮った後に、玉子がないことに気がつき、、、この直後頂きましたw

スープは最高に美味い。流石です。しかしながら、麺が「つけ麺」専用に思えるほど太く、ラーメンにはあわないような気がしました。

ただレベルの高い味だったことはたしか。名店はそれなり理由があって名店なんですね。



スープ ★★★★★
麺    ★★★☆☆
接客  ★★★☆☆
具材  ★★★☆☆
nice!(0)  コメント(0) 

TETSU [noodle]

DSC_5746.JPG
おっ!!ランドマークに「てつ」が、、、

DSC_5748.JPG
頑者で、つけ麺を見直した私にはうってつけ。相方と連れて入店です。

DSC_5749.JPG
味玉あつもりでいっときました。美味い。頑者より好みかな。現在、つけ麺のラーメン店では私的にトップです(つけ麺専門店、全然訪問してないけど^^;)。

接客が最高です。やはり良い環境で食べる食事は余計に美味しく感じますね。


スープ ★★★★☆
麺    ★★★★☆
接客  ★★★★★
具材  ★★★★☆
nice!(1)  コメント(0) 

山頭火 [noodle]

R0013253.JPG
家族で山頭火。

R0013257.JPG
いくら御飯、お奨めです。めちゃ美味い。

R0013258.JPG
味タマはsoso

R0013260.JPG
醤油にチャレンジ。山頭火と言えば塩ですが、醤油も美味しい。ていうか醤油のが美味しい?
最早、鉄板なお店の一つ。


スープ ★★★★☆
麺    ★★★★☆
接客  ★★★★☆
具材  ★★★☆☆
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。